妄想爆縮

脳みそが半分くらいしかない

2019.10.15

こっちでもブログをやります。


ブログをやる理由。感情や知見のアウトプット、日々の内省...と言ってしまえば聞こえはいいけれど、そんなに大層な目的を持って文章が書けるわけでもなく、そもそも何かをインプットし、それをアウトプットしなければならないような日々を送っているかと言うと自分でも疑問でしかない。一応は創作・趣味アカウント(少なくとも今は)としてツイッターやこのブログをやっているので、長く、かつできるだけ精緻な文章を書くためのトレーニングとか、そういう目的で取り組んだほうが続くかもしれない。


目的はどうであれ、このブログを通じてなにかしら自分にとって得るものがあればいいなとは思っている。けれど、得るものがなくても特になんとも思わない気もする。あまり物事に期待しない方が楽に生きることができる。しなくてもいい期待をしてしまうから、しなくてもいい失望をする。最近になってわかったことです。遅すぎるくらいだ。


ちなみにブログのタイトルは「四月馬鹿達の宴」というフリーゲームから勝手に拝借してしまった。西高科学部作品は好きである。いつまでもフシギセブンを待っていることだろう。


話が逸れてしまった。なんにせよ、気が向いたときにブログを更新していきたい。